スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< エジプト | main | Monkey majikライブ♪ >>

手紙

5月から土日のどちらかを使って、本格的な部屋の大掃除&大規模な模様替えをしてる。
カーテンレール変えたり(カーテンも新調した!)、網戸を張り替えたり、ベッドをペンキで白に塗り替えたり、チェストを買って組み立てたり…

押し入れの中もキレイにして、不要なモノをたくさん捨ててます。
生きていくことはモノを溜め込むことだ!と実感してる。
なんでこんなにたくさんいらないものをとっておいたんだろう…。

その中にいままでもらった手紙と葉書の束が出てきました。
高校から二年前くらいのものなんだけど、すごく懐かしくなっちゃって読み返しちゃったよ。
そしたら、なんだか手紙をくれたみんなに「こんな私に手紙をくれて、ありがとう」って言いたくなりました。
この一つ一つがきっと私を支えてくれてたんだな…ってなんだかジーンとしちゃった。

私はけっこうストレートで思ったことは言ってしまうし(逆に思ってないことや傷つけるための嘘は言わない)、そういうところが長所でもあるけど短所でもあるって自覚はしてる。
手紙の中にも、「私の言葉に傷ついたことあるけど、指摘してもらってよかった」って書いてあるものもあったな…。
私は昔からそうだな、今も変わってない気がする。
私の言葉に傷ついても私を見捨てずにいてくれてありがとうね。

あと、ラブレターも出てきた!
こんなのもらってたんだ!って、全く記憶になかったから驚きました(笑)
読んだら、すっごく甘酸っぱいカンジでした。
恋愛感情が乏しい私でも、あの頃は恋愛してたなぁ…。
大学の頃どうやら気になる人がいたらしく、「天野くん」ってよく書かれてたんだけど、誰だろ?記憶にない…。

大掃除って部屋がキレイになるだけじゃなくて、心も整理することにつながるんだなーと実感中。
大掃除しなかったら、こんな気持ちを思い出すこともなかったもんねぇ〜。
だから、風水では汚いところに幸せはやってこないって言うんだね。納得です!
なんだか今までよりは幸せになれる気がしてきました(笑)
| - | 20:46 | - | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 20:46 | - | - | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM