

| - | | - | - | pookmark |
<< あいのり 『キリマンジャロの恋』 | main | トラックバックについて考える >>

『世界の中心で、愛をさけぶ』  片山 恭一・著

世界の中心で、愛をさけぶ
世界の中心で、愛をさけぶ
片山 恭一
あらすじは・・・もう、みなさん知っていらっしゃいますよね?(笑)


ぷち感想:森山未來くんと長澤まさみちゃんの二人が思い浮かんできました。

今更ですが、『せかちゅー』を読んでみました。
やっぱりコレは“純愛”の話なんだと思う。
確かに心に響くものがあるもの。
でも、喪失感の話だとは思わない。
亡くなってしまったアキのコトを思い続けているけど、それはけっして喪失感だけじゃないって感じたから。

「アキとサクは一生の宝物と言えるような幸せな時間を過ごした」
それだけでも人生で最高なことだったと思うんだ。
この世界中でどれほどの人がそんな時間を持てるのだろうか?と考えた時に、おのずとそう思った。
悲恋だとも思わないし、そこでアキからサクが学んだもの、受け取ったものもたくさんあって、出会えたことが奇跡を通り越して必然だったんだ。

映画を先に見ていたせいですかね?
読んでいると、未來くんとまさみちゃんが浮かんできていろんな場面を再現してくれるのです。
その度に「ココはこんな思いで演じてたのかな?」と勝手に想像ができて、一味違った楽しみ方を味合えました。
ドラマは見ていなかったので、そちらのキャストでは浮かんできませんでしたけど(笑)

私が見た&読んだ『せかちゅー』モノでランキングをつけるとしたら、
^漫ΑΑΡ撚
位・・・原作
0漫ΑΑμ_茵                 ,砲覆蠅泙垢諭
 
それぞれすごく良かったんですけど、あえてつけるならこんな感じです。
映画は平井堅の曲『瞳をとじて』にやられている部分も大きいと思います。
一時期はあの曲をちょっと聴くだけで、涙腺がヤバかったですもの。

原作で想像したサクはもっとインテリっぽい感じでしたね。
(もとの題名は『恋するソクラテス』っていうのを片山サンは考えていたそうですヨ。編集者がそれはダメってことで今の題名を付けたみたいですけど。)
未來くん演じたサクは、ちょっとやんちゃっぽくてそっちもものすごく好きなんですけど。
映画では未來くん&まさみちゃんにハマリました。熱演でしたよね?
大沢たかおと柴咲コウはかすんで見えましたもの。

原作は原作でとっても良くて、読みたくなる気持ちがすごくよくわかりました。


【ちょっとお知らせ】
右側に出ている「カテゴリ」欄をちょっと修正しました。
作家名でわけてても、あんまりレビューに取り上げていない方が多かったので、分類わけにしてしまいました。
分類がよくわからないものは「読書」に入ってしまっているので、これからもここのカテゴリばっかりが増えていくことと思います(笑)

見やすくなればいいのですが・・・・。
| 「か行」の作家 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |


| - | 17:55 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/78
http://tvdrama2.info/90A28A4582CC9286905382C5814188A482F082B382AF82D4/
世界の中心で、愛をさけぶ}『世界の中心で、愛をさけぶ』(せかいのちゅうしんで あいをさけぶ)は、片山恭一の青春恋愛小説である。小学館より2001年4月に刊行。通称「セカチュー」。2004年以降、#漫画『世界の中心で、愛をさけぶ』|漫画化、#映画『世界の中心で、愛を
2007/07/30 8:29 PM, from あのドラマに夢中!
世界の中心で、愛をさけぶ * 片山恭一
世界の中心で、愛をさけぶ片山 恭一小学館2001-03売り上げランキング 930Amazonで詳しく見るby G-Tools 遂に読んでしまいました。『世界の中心で、愛をさけぶ』。 ストーリーその他は解っている人が多いようなので、ここでは割愛させてもらいます。 『感動』とか『泣
2004/12/16 10:21 AM, from * さいきんのかのこ *
世界の中心で、愛をさけぶ?世界の中心で愛を叫ぶ?
寝る前に必ず聞いている「「世界の中心で、愛をさけぶ」のサウンドトラック。2曲目がオススメです。そして、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」も予約してしまいました。テレビ版と映画版どちらが面白いのでしょうか?両方見ている人がいたら、 「誰か教えてくださ
2004/11/28 3:24 PM, from お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
世界の中心で、愛をさけぶを見る
暖かい水滴が瞳から溢れ、頬を伝い唇に含まれたそれは、少ししょっぱい味がした。 つまり、泣いた。。。期待通りに泣けた! ダブルミリオンのベストセラー小説の映画化「世界の中心で、愛をさけぶ」を公開初日に見た。 公開期間が短いせいもあるのか、映画館は多くの立
2004/10/13 9:14 AM, from FROMMORY::blog
映画 「世界の中心で、愛を叫ぶ」
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション2004年(日本)日本中を
2004/10/10 4:17 PM, from MOVIE魔人
3か月ぶり
大学の友人と3人で私の家で飲み会。私が四国に行ったときにもらったお土産を片付けようという名目でやりました。6月半ばに内定祝いで飲んで以来3ヶ月ぶり。1,2年のころは大学でよく会っていましたが、3年になってからは機会をつくらないとなかなか会えません。 実
2004/10/06 6:00 PM, from のほほんライフ

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM