

| - | | - | - | pookmark |
<< 『Lady,GO』  桂 望実・著 | main | 『おまけのこ』  畠中 恵・著 >>

タイ旅行の思い出。

デジカメからパソコンに画像を取り込めたので、ブログにUPしたいと思います!

王宮1
タイといえば金ピカ寺院!
元々は国王様のお墓なんだとか。
年代によって塔の形式が変わっているそうです。
ちなみに真ん中の青みがかった塔はガラスで装飾されており、使われているのはなんと!日本でお馴染みの旭硝子だそうです(笑)
BY:現地ガイドのピヤナートさん

アユタヤ1
昼間のアユタヤの遺跡です。
けっこう崩れ落ちてますが、人が自由に歩きまわれるようになっています。
空の青色を遺跡がきれいにマッチしていて、歩いていて気持ちよかったです!
遺跡を取り囲むようにぐるっと仏像が配置されているのですが、ほとんど首がありません。
昔の戦争で勝った国は全部遺跡を破壊していったそうで、仏像ももちろんその対象となりました。
人型をした目のある仏像は特に破壊の対象になったようです。

アユタヤライトアップ
夜に訪れたときのアユタヤ遺跡です。
全体的にはライトアップはされていないのですが、暗闇に浮かび上がる遺跡たちが昼間とはまた違ってちょっと幻想的でした。
デジカメに映すのが難しくて、こんな感じにしか撮れなかった。

タイでは95%の国民が仏教徒で、教えをしっかりと守っているそうです。
昨日の「世界!ふしぎ発見」でタイのことをやっていたのを見て、急に写真をUPしたくなりました。
タイ人はプミポン国王のことが大好きで、国王様の生まれた曜日の色である黄色をたくさん身につけている方が大変に多くて、人気振りがうかがえました。
国王在位60周年ということで今年は特に盛り上がっているそうです。
プミポン国王のお年は80歳くらいらしくてご高齢なので、いつぞやはお亡くなりになってしまわれるじゃないですか。
そのときは国民はどうなってしまうのだろうか・・・・と、今から心配してしまう私なのでした。
| 日記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |


| - | 15:25 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/753
ミレニアムヒルトンバンコクのプール
ミレニアムヒルトンバンコクのプールThe Beachはホテルの4Fにあります。それほど広さはないけれど、「ザ・ビーチ」という名前の通り、リゾートの海のイメージでとても素敵でした~チャオプラヤー川に向かって流れるようなプールの中にデッキチェアがあり、その後方には
2007/01/30 1:36 AM, from ミレニアムヒルトン バンコク 宿泊記
世界のホテルを大幅割引価格で予約
世界のホテルを大幅割引で予約できるサイトです。必要なときはお役に立つと思いますので、いつでもお立ち寄りください。
2006/12/01 9:21 PM, from 海外ホテル予約サイト

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM