スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『ハチミツとクローバー 』全巻読破。 | main | タイ旅行の思い出。 >>

『Lady,GO』  桂 望実・著

Lady,GO
Lady,GO
桂 望実

織田裕二と柴咲コウで映画にもなった『県庁の星』の著者が書いた新刊。
この方の作品を初めて読みましたが、けっこう面白かった〜!
家庭に恵まれず派遣社員として働く20代前半の女性・南玲奈が主人公。
特に資格もなく、派遣先を転々として生活のために働くがいい派遣先が決まらずにあせっていた時に出会った高校時代の友人の姉。
彼女はNo.1キャバクラ嬢として働いており、玲奈を紹介してくれることに・・・・。

派遣で働いていて、一つの仕事が終わっちゃうと次がなかな決まらなかったりする不安って分かるんだよね〜。
(幸い私の場合は切れ目なく仕事が決まって、大学卒業してから派遣の職からあぶれたことはないけれど。)
そんなときに時給のいいキャバクラの仕事を紹介されたら、クラっ〜とする気持ちも分からないでもない。
一人暮らしならなおさら生活がかかってくるわけだし、次の仕事が決まるまでつなぎとしてやってみようかなって思っちゃうかも。
女性にしかできない仕事ってあるじゃない?それの一つがキャバクラ嬢でもあるよね。
一般の仕事をしている方からはあんまりよくない職業にも思われちゃうこともあるけど、この本を読んでいくとキャバクラ嬢だって誇れる職業だし、必要があって成り立っている職業だってことがちゃんと分かってくる。
私も一度キャバクラで働いてみて自分の実力がどのくらいのものか試してみたいって気にもなったもの。
主人公・玲奈もだんだんと目覚めていき、キャバクラ嬢として頭角を現し、自分の夢を見つけていく。
いわば玲奈の成長ストーリーなんだけど、読んでいて応援したくなるというか、輝きだしていく玲奈をまぶしく感じたりしたんだ。

オカマのスタイリストのケイや、キャバクラ嬢仲間の夢を追っているしほや、No.1キャバクラ嬢の美香などキャラがしっかりしているので、すごく読みやすく感じた。
玲奈の良きアドバイザー役になってくれるケイの優しい嘘が素敵で、こんな友達ほしいよ!って思っちゃいましたもの。
裏の世界で頑張ってきた人には表の世界だけしか知らない人よりももっと強い気持ちがあるんだよね。
キャバクラを舞台にした話だけど、人間の成長の話として読んでもらいたい作品です。
| 「か行」の作家 | 14:17 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 14:17 | - | - | pookmark |
Comment
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/06/20 4:34 AM, from 藍色









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/752
Lady,GO 桂望実
こんな私が、キャバクラ嬢!?かわいくないし、ネクラだし、上手に嘘もつけないし… できるわけないよ、こんな私に。 自己否定の女の子が...
2009/06/20 4:33 AM, from 粋な提案
派遣のこと
短期派遣などで都会で一時的に働くのも面白いかもしれません。労働者派遣事業は活発になっていることがいろいろ知れべていくと顕著にわかります。介護派遣などはいままさに求められている働き方です。アルバイト派遣でもそのようなことができるようになっています。フル
2006/11/23 6:28 PM, from 派遣No.1

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM