

| - | | - | - | pookmark |
<< 新年会。 | main | 胃腸風邪。 >>

『トニー流 幸せを栽培する方法』  トニー・ラズロ:著

トニー流 幸せを栽培する方法
トニー流 幸せを栽培する方法
トニー・ラズロ

『ダーリンは外国人』でおなじみのトニーさんの初エッセイ集です。
穏やかで知的なトニーさんの秘密がちょっぴり味わえます。
トニー的哲学なるものがあって、それが例をまじえて紹介されている。
各国のことわざも紹介されていて、言語オタクなトニーならではですね。
人生の哲学がある人は、自分にとってのベストな選択ができるような気がするなぁ〜。
このエッセイは普通に日本人が書いたエッセイより上手いんじゃない?と思うようなところもあって、トニーさんはすごいなぁ〜と妙なところでも感心してしまいました。
| 「ら行」の作家 | 23:00 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |


| - | 23:00 | - | - | pookmark |
Comment
@苗坊さん

トニーさんってすごくいいですよね♪
語学オタクネタには笑ってしまうのと同時に、感心してしまいます。
2006/10/15 12:35 PM, from りーふい
こんばんわ^^
私もようやく読みました。
トニーさんは素晴らしいですね。
日本人よりも、日本の言葉を深さを理解しているように思います。
それに、世界各国の諺まで知っているんだから驚きです。
私も参考にしたい言葉がいくつもありました。
メモって覚えておきます^^
2006/10/11 12:21 AM, from 苗坊
@はなさん

トニーの考え方の源がちょっと分かるようなエッセイでしたね。
こんな旦那さまだったら国際結婚も上手くいくような気がする(笑)
やっぱりトニーは素敵です♪
2006/01/14 9:19 PM, from りーふい
ふーむ、正社員は大変なんですね。

トニーのポジティブシンキングがどこからくるのか。
そんな疑問もすっきり解消されました。
いい人です。
こんな人っていいなぁ。
2006/01/13 6:58 PM, from はな









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/526
トニー流幸せを栽培する方法 トニー・ラズロ
トニー流 幸せを栽培する方法 「幸せ」って、ひとりひとりが大事に育てていくものらしい。 水をやったり陽に当てたり、肥料を工夫してみたり。 トニーの栽培の秘密、ちょっぴり教えちゃいます。 芽の章 (「嫌い」は禁止 ほどほどに 中毒は自ら選べ ほか) 樹
2006/10/11 12:19 AM, from 苗坊の読書日記

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM