スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『チルドレン』  伊坂 幸太郎・著 | main | ミッフィーのストラップ >>

ブルーナさん(ミッフィーの産みの親)

ディック・ブルーナ  ぼくのこと、ミッフィーのこと
ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと
ディック・ブルーナ

実は私、ミッフィーが大好きっラブ
小さい頃に絵本を読んだ記憶はないんだけれど、何故か好き。
高校生の頃から「このデザインと色使い、素敵ねっ!」と思うようになって、それから気になるキャラクターになりました。
今だとね、名古屋でミッフィー展をやると必ず行っちゃうくらいなのです。

ミッフィーを見ているとほんわかした気持ちになるのよね。
いつも心を和ましてくれるの。
携帯のストラップにもミッフィーを付けていて毎日一緒なんだ。

こんなにも愛されるキャラクターを作ったディック・ブルーナさんは、すごくかわいらしい素敵なおじいちゃん。
この人が生み出したキャラクターだからこそ、ミッフィーはこんなにも愛らしくてかわいい。
「ミッフィーは単純ですぐに描けるじゃん」なんて言う人がよくいるけど、だからこそすごく難しいんだよね。
心を込めてしっかりと描かなきゃ、みんなに伝わらないもの。
ブルーナさんが一生懸命に心を込めて描いてきたミッフィーだから、たくさんの人から愛されている。
戦争で辛いことも経験した少年時代もあったけれど、幼少の頃に両親からいっぱいの愛情を受けて育ったブルーナさんの幸せな気持ちが絵にあふれているんだ。
幸せのおすそわけをしてくれるブルーナさんがすごく素敵です星

ミッフィー好きにはたまらない一冊だと思います。
ポスターのデザイナーとしても有名なブルーナさんの職人さんとしての考え方もいろんなヒントになるんじゃないかな。
2005年はミッフィー誕生50周年の年なので、この機会にでもブルーナさんのことももっといっぱい知ってもらいたいな。
| 本関連の話題 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 23:44 | - | - | pookmark |
Comment
@まっちゃさん

まっちゃさんもミッフィー好きなんですね♪
かわいいですよね〜。愛らしいですよね〜。
私も小・中・大・特大のぬいぐるみの中で小を持っていました。
抱き心地がよくて好きだったなぁ〜。
自分に子どもができたら、服、タオル、絵本などをミッフィーで揃えることが夢のひとつです♪
ブルーナさんの愛は世界共通ですよねっ!
2005/12/11 11:25 AM, from りーふい
りーふいさんおはようございます(*^^*)!

まっちゃもブルーナ大好きです(*ノ>▽<)ノ!!
ミッフィーの洋服を赤ちゃんの頃から好んで着てたそうです!タオルケットもミッフィーのモノがお気に入りだったそうで、今でもブルーナの絵本やミッフィーのぬいぐるみを見ると店先でクネクネしてます(不審者。笑)

今持ってるのは両手で抱えるくらいの大きさなんですが、昔は巨大ミッフィーちゃんが欲しかったなぁ♪
置き場に困ることこの上ないんですけどね!笑

でもかわいいですよねー!幼稚園にもブルーナの絵本がたくさんあって、本当に世界中で愛されてる方だと思います(*^^*)
2005/12/11 10:44 AM, from まっちゃ









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/496
http://haduki505.blog3.petitmall.jp/
・ミッフィーと負け犬・ミッフィーひろばに行きました♪・ミッフィーとうさこちゃん・ミッフィーちゃんから始まる朝・ミッフィーちゃんにはまる・ミッフィーのイベントに大阪府大丸ミュージアム ミッフィー展情報追加・ミッフィーオークション・ミッフィーのたのしいお
2007/07/23 6:05 PM, from キャラクターを攻める

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM