スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< こちらも豊作!? | main | ガラスの靴で〜♪ >>

『Good Luck』  アレックス・ロビラ(著)

Good Luck
Good Luck
あらすじは↑↑上をクリックして、お読みください。


ぷち感想:幸運は引き寄せるモノなのねっ!!

巷で有名なこの本。
買ったはいいが、書店のカバーがついたまま机の上に置きっ放しのままになっていました。
昨日、何となく夜眠れなかったので「はっ!」とこの本があることを思い出し、読んでみました。
(最近、風邪引きで早めに就寝しているので睡眠十分なのです。)
児童書に分類されてもいいくらいの大きな文字で、30分程で読めてしまいました。

最初に思ったのは「教訓めいた話だな〜」ってコト。
要は“運をつかむためには、努力が必要なんだよ”ということをシンプルに分かりやすく、寓話として教えてくれている本です。
「努力もしないのに、運がないと言うなよ」ってことで、逆に言えば「幸運をつかむためには、下準備がいるんだよ」ってことを伝えたかったんだろうな〜。

たぶん、正当なことを書いていると思います。
でも、共感する人と反感を覚える人の真っ二つに別れてしまうのではないのでしょうか?
前者は「努力が足りないから、幸運がやってこないんだ」と思う建設的派。
後者は「努力していても幸運はやってこないから、幸運は与えられる人が決まっている」と思う懐疑的派。
私はどちらかというと・・・・・建設的派でいたいと思います。
でも、意見としては半々というところです。
「努力も必要だけれど、生まれ持った運もある」と考えてしまいます。
自分はけっして運がある方ではナイので・・・・(笑)

この本、装丁をすごく凝ったみたいで、それにやられて買ってしまった部分が大きいです。
私、四葉のクローバーが大好きラブなんですっ!!
持っていると幸せになれる気がしませんか??四葉のクローバーって。
(携帯ストラップは本物の四葉のクローバーをあしらったものをつけています。)
ハードカバーの本を買うことはすごく稀なんですよ、私の場合だと。

この本は裏表リバーシブルで表紙にもできるし、どっちも可愛いんですよ〜。
ちょこ×∋様佞離ローバーがあしらわれていて、素敵だし。
本に付いている紐のしおりって分かりますか?あれが5色くらいのパターンがあって好きなものを選べたんです。
ちなみに私が選んだ色は白です。ピンクとすごく迷ったんですけど・・・・(笑)
(生産数が限られていて、今は緑色のしおり一色になってしまったようですが。)
値段もハードカバーにしてはお安いし、プレゼントにいいかもしれませんね♪
気軽に贈れそうですヨ。

人間、努力は大切よね〜。
“信じる”ことも大切ですよね。
黒い騎士にはなりたくないです。


| 「ら行」の作家 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 20:43 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://hon-wo-yomo.jugem.jp/trackback/106
11月新刊情報!
今日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。 来月(11月)の新刊もかなり豪華メンバーが揃っている! まず直木賞作家からご案内。 まず超寡作なあの人が帰ってくる沢崎刑事シリーズの原?さん[:男:]の★『愚か者死すべし』が早川書房から。
2004/10/31 10:09 PM, from 活字中毒日記!

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM