

| - | | - | - | pookmark |

あいのり #341 『鎧』 

さて、久々のあいのり感想日記です。
どうしてもタチちゃきが好きになれなくて、悪口ばかりを書いてしまいそうだったので中止をしていましたが、先週でちゃき植っきがカップルで帰国をしたので、また再開したいと思います。
一ヶ月くらいあいのりを見ていないときもあったけど、最近はちょこちょこまた見るようになったのよ〜。
なぜあんなに好きじゃなかったタチちゃきはカップルで帰国できたんだろう・・・。
もっと幸せになって欲しいメンバーはたくさんいたのに、あんまり好きじゃないメンバーがカップル帰国になるのはなんだか腑に落ちない感じ。

さて、今週のあいのり!
新メンバーが二人合流しました。
グラさん・・・・26歳に見えないお方ですね〜。合流の仕方に笑った!
元・暴走族でヤンクミとキャラがかぶってますが、合流当日の日記を読むとかなりいい方のようなきがします。
三ちゃんのことをダイヤの原石に感じて、一生懸命変わろうとしている姿を応援したいみたいなことが書かれてましたもん。

バンビ・・・・元気いっぱいの21歳。
合流当初は面白くていいキャラかもしれないけど、ずっとこのハイテンションだったら一緒にいると疲れてくるよねぇ・・・・。
来週、もうなぎさとひと波乱ありそうだし。
三ちゃんの恋のお相手になるそうなので、できれば傷つけない行動をとってあげてほしいなぁーと思うばかりです。
こういうコは周りが見えない、周囲の観察力がないようタイプなので、けっこう無神経なことをぽろっと言ってしまったりするので要注意だと思います。

ヤンクミの過去の話はわからないでもないなーと思ってしまった。
暴走族というレッテルを自分に貼ることで、自分に鎧をまとってガードしてたんだもんね。
自己防衛本能の一種だよ。
それに気付いたから暴走族から足を洗ったんだろうし、それに素直な自分になろうと頑張ってる。
ますますヤンクミを応援したくなりました!
| あいのり感想 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

あいのり 【お知らせ】

月曜日はあいのりの感想を書くことが日課だったけど、最近のあいのりじゃ悪口しか書けそうにないのでお休みします!
タチとちゃきが帰るまではあいのりは見ません。

なんだかこんな状態のあいのりだとさ、長いこと続いてきてるけど打ち切りってならないか心配だよ。
一度はあいのりに応募したことがある身としては悲しいなぁ・・・・。
(書類審査は通って、一次面接までしか行けなかったけどさ。)

まずはこの二人がすみやかに帰国してくれることを願っています。
| あいのり感想 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

あいのり #329『ピュアボーイ』

新メンバーの合流がメインだった本日のあいのり。
なんかさ、タチのために女性新メンバーを用意したみたいで、不愉快なんですけど!
タチがこのポーランドの国であいのりの旅を終えようと考えていることなんて、知ったこっちゃないし。
あいのりで見せてきた態度には年長者の役割を担うものは全くなく、逆になんでそんな行動をとるのか?に思うことばかりで。

【新メンバーの感想】
新メンバーのじゅん子はしっかりした女性で、数十カ国を一人旅したことがあるそうで。
なさけない男メンバーに代わって、ヤンクミじゅん子で旅を引っ張っていってくれそうです。
三ちゃんは・・・・日本にいたら間違いなく話すことのない方だと思います。
初めて合流メンバー目線のOAを見たけれど、最初から特別扱いだよね?
ゆーみんみたいにあいのりの旅で変わっていく姿を狙っているのでしょうか?

今日のあいのりは習慣で見ているカンジでした。
これ以上書くと悪いことをいっぱい書いちゃそうなので、ここにて終了いたします。
| あいのり感想 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

あいのり #328 『大好きだから・・・』

来週からあいのりを見る気をなくしたよ。
だって、ひさよんまでラブワゴンを降りちゃうなんて!
今のメンバーで唯一応援したいなって思えるのはヤンクミだけど、恋する気配すらないし。
今の男メンバーじゃ頼りなさすぎて無理だよねぇ・・・・。

告白失敗したのを挽回するように、総理はみんなの前でちゃきに告白をした。
当然、ちゃきの答えはNO。
きっぱりと“傍にいて欲しいのは総理じゃない ”と言う。
総理が未練を残さないようにきっぱりと言ったことで、初めてちゃきをちょっぴりだけ見直しました。
まぁ、でも、相手の気持ちを考えたというよりも自分の正直な気持ちをきっぱりと言ったという方が近いんでしょうけど。

その後でのひさよんのリタイヤ。
田上問題でぎくしゃくしたラブワゴンの雰囲気を戻せたらリタイヤをしようと決めていたひさよん
ひさよんのリタイヤはとても残念ですが、とても頑張ったと思うよ。
田上くんと同じタイミングでリタイヤした方が彼女には絶対に楽だったはずだけど、あえてそれをしないで壊した雰囲気を元に戻す努力をしたひさよんはすごく立派でした。
どうにかちゃきとは仲直りできていたようですし・・・・。
ひねくれ者の視聴者(私)は本当にちゃきひさよんの関係は修復できていたのかは疑問に思ってしまいますけど・・・・。

というわけで、なんだかねひさよんがいなくなっちゃってさ。
来週から見る気がしないんだよねぇ・・・・。
新メンバーはちょっと気になるけど、タチが恋をするようだけど全くタチには興味なんて湧かないしさ。
となると、あいのりを見ても感想が書けそうにないじゃない?
ここ4年ほど見続けてきたあいのり視聴を終えるときがきちゃったかも!?
| あいのり感想 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(2) | pookmark |

あいのり #327『未来予想図 II』

今日のあいのりで一番印象に残ったのが、ボスニアの小学校での地雷の授業。
地雷は人を殺してしまう恐ろしいものだといことを子どもに認識させるために、地雷とはどんなものかを問い、地雷を踏んだらどうなってしまうのかを絵に描かせる。
「地雷とはどこにでもあるもの」と答えた少女。
友達が地雷を踏んで血まみれになっている姿を描いた少年。
日常生活のどこにでもあるから地雷に気をつけなくてはならないことをよく認識しているってことだけど、すごく悲しい答えだ。
友達が地雷を踏んでしまう、だから自分もそうなるかもしれないということを無意識に感じて描いた絵だろうけど・・・・。
地雷が身近にありすぎるからこそ、このような地雷の教育をして子どもが被害にあう確立が減ったそうだ。
地雷の教育が大事なことも理解はできるけど、子どもはもっと自由な楽しい絵を描くべきものだと思いたいの。
こんな絵を描く、この子どもたちの未来はどうなっちゃうんだろう?
この子どもたちが成長して、地雷をがいっぱいあるこんな世界が間違っていることに気付いてほしい。
彼らたちが力をあわせて、人を傷つけるんじゃなくて助け合う世界を築いていってほしいと思ってしまいました。

では、本編。
総理ちゃきに告白を決意。
が、ちゃきの過去を含めて全部知った上で告白をしたかった総理は無理強いをしてしまう。
話したくないと部屋に帰ってしまったちゃき
総理の告白は何も言えないまま失敗に・・・・。
だんだんと距離を縮めて親密になっていけば、総理の人柄だったらちゃきから自然と話すようになると思うんだけど。
そういうタイミングを計らないで、告白まで突っ走ろうとしたことが恋愛経験の少なさなのかなー。
総理は思慮深くて、優しいし、いい人だからもったいないよね。

まぁ、予想するとねちゃきの過去はいじめを受けたことがある、DVを受けたことがあるあたりなんでしょう。
過去が明らかになっても、私は同情しないことでしょう。
人の好き嫌いは感覚的なもので、最初に感じることはたいてい真実。
それを理由に相手に危害を加えるようなことはNGだけど、心の中で思っていることは自由ですから。
| あいのり感想 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

あいのり #326『after the war』

ひさよんちゃきはちょっとだけ歩み寄りをみせたけど、どうなの?
夜に話し合ったときにはひさよんは本音を言っていなかったことを正直に話し、ちゃきにその本音をぶつけた。
それに答えるように、ちゃきひさよんの立場を思い遣るような発言をしていた。

“私の言葉はひさよんを傷つけてしまったし 迷惑をかけてしまったし”
そうする前に相手の気持ちを思い遣ることが普通だと思うけど?
ちゃきひさよんに対する言葉は、一見相手の立場を思い遣ってるように聞こえるけど、本心は違うんだろうなーという事が透けて見えて私は不快に感じた。

ちゃきって洋服屋の店員さんなんだよね?それにししちゃ、あんまりお洒落じゃないよねー。
ヤンクミはギャル系の流行路線の服を着ているから、ショップ店員っていうのは分かる気がするんだけど。
横みーはあんまり映らないから服装チェックは残念ながらできなかったけど、雰囲気がショップ店員っぽいもんね。
ちゃきが着ている様なテイストの服でも、ショップのお姉さんが着方をアレンジすると普通だけどお洒落だな〜って思うもんなぁ〜。
ちゃきはそんな感じがぜんぜんしません。

総理ちゃきに対する気持ちがあんなに強いものだったことに驚いた!
頑な考えを持った人にもっと見識を広めてもらいたいっていう思いもあるのかな?
相手の気持ちを考えるってことが基本的にできてないからね。
自分の目の前で起こることが全てで、視野を広げてみることができない。
そんな若者の代表のようにちゃきを感じる。
| あいのり感想 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あいのり #325『ウーマン・ウォーズ』

あなたの話は論点がスタートからズレてるんですけど?
それ、分かってる?
ちゃきの言ってる言葉が全てにおいて、理解不能。
どうやったらあんな風に思えて、ひさよんにそんな言葉が言えるのだろうか。
田上くんのことは考えてもひさよんのことは全く考えてあげないんだね。
ちゃきは今までひさよんの何を見てきたのでしょうか?
田上くん以外は目に入ってなかったんでしょうね・・・・。

“何で田上くんだけ?ひさよんが残っているならば 田上くんも残ってもよかったんではないかとか・・・絶対思う”
どうしたらこんな考えに落ち着くんでしょねぇ・・・・?
本気で脳みその質を心配してしまうわ。
この発言に「なに言ってんだ?」って思った視聴者の方は大勢いますよね。

メンバーは田上問題で意見を交換したことあるんでしょうか?
それをしていない時点で今のメンバーはかなり問題があると思うんだけど。
女性はメンバーはちゃきひさよんが対立していて、ヤンクミは中立に立たざる得ないから話せないでしょ。
男子メンバーはそうじゃないでしょ?
メンバー全員で話し合うべきだよ!
総理大臣を目指しているのなら、今のメンバーくらい上手にまとめられないようじゃなれないと思うよ?
ねぇ?総理さん!

ボスニアの内戦の話は・・・・重かったです。
名古屋グランパスエイトに所属していたPIXYことストイコビッチが旧ユーゴスラビア出身で、祖国の話になると嘆き悲しんでいたことを思い出します。
地元・名古屋のチームに所属していたこともあってPIXYはすごく大好きな選手だったので、彼の祖国の内戦のことも知ってはいたのですが詳しい内容までは知らなくて・・・・。
人と人が憎しみあうなんて絶対に間違ってるよ!
こんな単純なことしか言えないけど、絶対にそうだよ。

ホントはもっとちゃきのことを書こうと思ったのですが、イライラしすぎて書ききれません。
私のあいのりの感想レビューにはなるべくメンバーの悪口を書かないことを基本としているのですが・・・・最近はあまりにもヒドすぎて、書かずにはいられない状態になってしまって。
あぁ、あのメンバーがお互いを思い遣っていたあたたかい雰囲気のあいのりはどこにいってしまったのでしょうか?
| あいのり感想 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

あいのり #324『怨念』

なんだか見ていてイヤになるよね、最近のあいのり。
どうして、ひさよん一人だけが悪者扱いなの?
どうして、そこまでしなくちゃいけなかったひさよんの気持ちを考えてくれないの?
ひさよん田上くんの二人だけで話せばよかったじゃないって主張してるメンバーよ
あのさ、みんなの前で話さなかったら田上くんはしらばっくれてたと思うよ?
現に、ひさよん田上くんを追いかけて言ったときにも認めなかったじゃない!
みんなの前でやっとしぶしぶ認めたんだもの。

というか、前の男子メンバーは田上くんに彼女がいることを知っていたんだよね?
どうしてそれが分かったときにスタッフに言うなり、リタイヤを勧めるなりしなかったの?
結果的に、ひさよんにその役割を押し付けた形になってる。
一番の辛い想いをしているのはひさよんなのに・・・・。

ひさよんを信じられない 私には田上くんへの復しゅうにしか思えない”というちゃきの日記。
だから今度は自分が田上くんの復讐にひさよんを追い詰めようとするのかい?
あのね、誰が一番悪いのか分かってる?彼女がいるのにあいのりに参加した田上くんだよ。
あのまま田上くんに恋をして、途中で彼女がいることが分かったらどうしてたの?ってちゃきに聞きたいよ。

今のあいのりメンバーは弱いというか、まわりの状況を踏まえてしっかりとまとめてくれるメンバーがいないのが一番のイタイところ。
スタッフとしては最年長のタチにその役割を期待していたんだとは思うが、そのタチ
“なぜ皆のいる場であんな話をしたのか理解に苦しむ。他のメンバーへの影響とか考えなかったのだろうか?”
という日記を書くんだもんなぁ・・・・。はぁ〜。
ヤンクミひさよんちゃきの間に挟まれ、身動きができないんだと思う。
ヤンクミの立場も厳しいものがあるよねぇ・・・・。

さて、男子新メンバー
横みー・・・・広島出身のショップスタッフ、22歳
今のあいのりメンバーは洋服関係が多いな・・・・。
俳優の平岡祐太(こんな漢字だっけ?)に似てない??
こんな状況の中で投入されるなんて、すごくかわいそうだな〜と。
君しだいでラブワゴンの救世主になれるよ!頑張れ!
| あいのり感想 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM