

| - | | - | - | pookmark |

吉野山

080412_1119~02.JPG
昨日、吉野山のハイキングに行ってきました。
吉野の千本桜で有名なところです。
さすがに桜の季節は人が多かったですが、少しこぶりの山桜がきれいでした。
上千本、中千本、下千本、奥千本とあるのですが、奥千本以外は桜が真っ盛り!
一番奥の位置にある奥千本まで頑張って行きましたが、桜はまだ咲いてなかったんだよね…。
奥千本の手前にある「水分神社」←みくまりじんじゃと読みます。
が、古い小さい神社の境内に見事な枝垂桜が咲いていてなかなか風情があって良かったですよ。

お天気もまずまずで、いい一日でしたが帰りの渋滞がすごかった〜。
ま、バスに乗っているだけなので運転のいらいらはないですけど。
やっぱり日本人は桜が好きだなぁ〜と思いました。
| 日記 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

MONKEY MAJIKのLIVE

080405_2334~01.JPG
Zeep Nagoyaのライブに行ってきました!
MONKEY MAJIKすごくイイですよ!
ライブハウスなのに一階のスタンディングではなく、二階の指定席だったけど、ライブハウスだから近いし音も良く聞こえるし、お兄ちゃんのメイナードさんの真っ正面でじっくり聞けました。
ただ、二階席はライブの一体感はちょっとなかったけどね(笑)
みーんな座って聞いてたし。

月9の「西遊記」の主題歌に抜擢された時はよく知らなかったけど、CMで「空はまるで」を聞いてからいっきに気になるアーティストになったんだよねぇ。
ライブがとても楽しみで仕方がなかった!
四月下旬に発売する新曲の「Together」がいい曲でお気に入りです。
兄弟がボーカルだから生まれるハーモニーと力強い歌声、演奏も心地よいし、いいバンドだなぁ〜。
ライブ会場限定で売っているCDを買って帰りました。
また次も行きたいライブです!
| 日記 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

屋形船

080302_2002~01.JPG
名古屋の堀川にて、屋形船でお食事をしてきました。
前の職場を辞めてから二年以上経っているのですが、よく混ぜてもらってます(笑)
柳橋をスタートして名古屋港まで行き、Uターンをして戻って来るという二時間コース。
松花堂弁当に味噌おでん、茶碗蒸しが付いていてなかなか美味しかったです。
屋形船で食べるのはなんだか優雅でよかったのですが・・・


ボラが・・・ボラが・・・ボラが・・・
大量死してるっ!!!
川岸にプカプカ大量に死んでるの!
昨日のニュースで「堀川でボラが大量死をしており、原因は水中の酸素濃度が低くなったため」のようなことを聞いていたけれど、こんなにすごいとは思わなかったよ・・・。
見渡さなくてもそこここに白い魚が大量に死んでるんだもん。
しかも、ししゃもくらいの小さい魚だと思ってたけど、もっとデカいんだよ。
気持ち悪い光景でした。

ん、でも、屋形船は風流で良かったですよ!
| 日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「ファントム」見てきました。

大沢たかおが初ミュージカルに挑戦をしたという「ファントム」の名古屋公演二日目に行ってきました。
まぁ、いわゆるオペラ座の怪人なんですけどね。
どんなものかな?と期待と不安で見てました。
大沢たかの歌は上手いっ!とは言えないし、すごく印象に残ったとは言えないけど(笑)、まずまずといったところでしたね。
二階席の前から二番目だったので、ミュージカル臨場感は感じられない席だったのは残念だったし、目がいい私でも役者さんの顔はぼやけてしか見れなかった・・・・。
仮面をとったファントムの顔がどんなんだったかも、はっきり見えなくてとても残念!
でも、途中の休憩時間にはおもわずパンフレットを買いにいっちゃった。

大沢たかおのファン層って50代くらいの方が多いみたいで、けっこう年齢層は高めだったなぁ。
カーテンコールでは1階席のおばちゃまたちは立って拍手してたし、2階席の熱狂的なおばちゃまたちも同じ感じだった。
大沢たかおはほどほどに好きな私と友達は、そのおばちゃまたちに驚きつつも拍手た〜くさんしてきました。
生の大沢たかおはさすがモデル出身名だけあって、立ち姿がすごく格好いい!
背も出演者の中で一番高かったし、遠目だったけど素敵だったなぁ〜♪

ミュージカルの感想は、クリスティーヌはひどい!でした。
ファントムに「顔を見せてください」と頼んでおいて、その顔の醜さに恐怖して逃げちゃうんだからさぁ。
そんなの、普通の人がされても傷つくだろうに・・・・と思ったのでした。

ファントム:大沢たかお
クリスティーヌ:徳永えり(映画のフラガールに出てた蒼井優の親友役のコ)
カルロッタ:大西ユカリ(ジャズバンドのボーカル?やってるミュージシャンの人)
この三人はミュージカルが初めてだったんだって。
大西ユカリは上手かったよ!

大沢たかおの出てる映画なら『陽気なギャングが地球を回す』が好きです。
コレ→http://www.yo-gang.com/
原作とは全く別物だけど、まぁいいかって(笑)
| 日記 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

もつ鍋

071222_1957~01.JPG
コラーゲンたっぷりのもつ鍋を食べてきました!
意外とあっさりでとてもおいしかった笒
シメのラーメンを作る時にもコラーゲンを再度いれてくれて、お肌がもうぷるぷるになった感じがした(笑)
ラーメンもおいしかったなぁ〜♪

もつ鍋を食べに行く前に、一時間半くらい時間があったので半年振りに畍シ譴鬚靴拭
いつもは成分献血なんだけど、時間の関係で全血になっちゃったんだよね。
血液の比重とかの血液自体には常に問題はないんだけど、血管が細いらしくていつも看護婦さんを困らせちゃってます。
まず、血液検査のときになかなか血管が出てくれなくて、「あれ?ないなぁ。」っていつも血管を探されます。
けど、献血センターはだいたい上手い看護婦さんなので一回で採血をやってくれますが。
献血中は血液の出が悪いらしくて、腕を暖めてもらったり、つきっきりてグーパーをやってもらったりで…。
実は採血は普通の人より1.5倍時間がかかったりします(笑)
たぶん血管が細いからなんだけど、血はあり余ってるはずなのに不思議〜睢

採血後に献血ルームでちょっと休憩をして、まだ時間があったので名駅周辺をウロウロしてたら、なんだか貧血っぽい感じでヤバくなりかけました。
でも、夕食にもつ鍋食べるから、栄養補給は大丈夫だもーんと思って頑張りました!

血液再生能力&コラーゲンたっぷりのもつ鍋効果で、
明日は目覚めたらお肌ぷるぷるかな!
楽しみだ♪
| 日記 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

富士登山

070819_0502~01.JPG
18、19日の土日に、会社の人達9人で富士登山にチャレンジしてきました。
五合目の須走口というルートから登り、八合目の江戸屋という山小屋で一泊をしました。
15:30ごろから登り始め、22:00ごろに山小屋に到着。
約七時間近くも歩いていたらしい。
もっと早く着く予定だったけれど、七合目から八合目の登りがすごくキツくて…。
そして、ちょっと仮眠をして、2時半ごろに八合目から山頂を目指して登り始めました。
山頂には間に合わず、九合目を過ぎたあたりで、御来光をみました。
御来光は5時ちょっとすぎにでて、すごく綺麗にみえました!
頑張って頂上まで登りきりました。
その後は長い下りで、五合目に帰り着いたのは12時頃。
近くの温泉に入り、サッパリした後、帰路につきました。
帰宅したのは夜の9時を過ぎてたかな。
すごーく疲れたけれど、頂上まで行けたし、満足でした!
| 日記 | 19:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

MOREの美輪明宏トークショー

070804_1520~01.JPG
今日、大阪のリッツカールトンで開催された、MOREの30周年記念特別企画「美輪明宏愛のトークショー」にいってきました。
わざわざ、名古屋から大阪へ近鉄特急のアーバンライナーに乗っていきましたよ。
私が当たるくらいだから応募総数が少なかったんじゃない?と思っていたのですが、東京・大阪会場で各千名の中、二万通の応募があったそうな。
じゃ、1/10の確率!
を聞いて、「来て良かったな〜」と思ったのでした(笑)

今日の美輪さまの衣装はきれいなブルー。
黄色い髪と対称ですごく映えてました。
身に着けているアクセサリーもゴージャスで離れた席からみていてもものすごく光ってました。

トークショーの内容はテレビや本で知っていたことも多かったけど、生で聞くと説得力が違いますね!
美輪さまは亀田兄弟が嫌いで、ハニカミ王子とハンカチ王子は大好きなんですって。
分かる気がするわ!
基本は健全な肉体に健全な精神が宿るってことなのかな?と思いましたし、自分の努力と考え方次第で道は開けていくんだなって。
まずは姿勢を正すこと。そして、いつも笑顔でいられるようにすること。
人が持っている雰囲気はその人の生活環境が表していて、わかってしまうもの。
他にもあったけど、書ききれないよー。

参考になることもいっぱいあって、生で美輪さまが感じられたことが嬉しかったな。
一人で頑張って大阪までいった甲斐がありました!
| 日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

長良川の花火

070728_1916~01.JPG
土曜日に長良川の花火大会にいってきました。
愛知県に住んでいて割りと近いはずなのに、長良川の河川敷で見るのは初めてだったりします。
会社の人達と行ったのですが、みんや浴衣を着て夏らしくて素敵だった!
日本の夏はやっぱり花火大会だね♪
こんな風に花火を見るために人が集まるのは日本だけなんだとか。
しかも浴衣を着たりしてね。
日本らしいいい伝統だよね。
花火大会の午前中に健康診断に行ったりで、丸一日フル活動だったので疲れましたがとっても楽しい一日でした。
| 日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM