

| - | | - | - | pookmark |

アンジェラ・アキのライブ

昨日、アンジーのライブに行ってきました!
ピアノとアンジーだけのシンプルなライブなんだけど、すごく良かった!!
♡ ♡ ♡ アンジー大好き♡ ♡ ♡
トークの面白いし、なによりも歌に迫力と気持ちがこめられててすごく心に響きました。
愛知県芸術劇場の大ホールも「さすがコンサートホール!」ってなくらい、音の響きもいいし、聞きやすいし、いい劇場だったなぁ〜。
名古屋は2DAYSの二日目だったんだけど、一日目より盛り上がったらしく、「今日のライブはこのツアーのBEST3に入るよ!」ってくらいだったみたいで、そんなライブに参加できてすごく嬉しかった!

最近、アンジェラ・アキが好きで、この前の土曜に美容院に行ってきたんだけど、「アンジェラ・アキにして下さい!」とオーダーして、デジタルパーマかけちゃったくらい♡
できあがりは、アンジェラ・アキ風!?なかんじだけど(笑)

もちろんツアーTシャツも買っちゃいましたよ〜。
アンジーの年齢が入った緑色T!
普段に着てもOKそうなので、夏になったら着てるとおもいます。

アンジェラ・アキのライブまた行きたい!!
| 映画&音楽 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

『サクラ色』楽しみ!

評価:
アンジェラ・アキ,亀田誠治,河野伸
ERJ
¥ 1,339
(2007-03-07)
携帯のチケット予約サイトで、アンジェラ・アキの名古屋のライブチケットが取れたの!
アルバム『HOME』を買ってから、「この人のライブに行ってみたい!」と思ってたからすごく嬉しかった!
今からすごく楽しみです♪

三月にニューシングルが出るみたいですね。
『サクラ色』とっても春にぴったりのタイトルですが、内容はちょっと切ない曲みたい。
BSでライブの模様をやってるのを見たんだけど、すごく切ないバラードなんだけどとても力強くて。
この曲を聴いて、ライブに備えたいです!

(評価はまだ発売前なので4にしてあります。)
| 映画&音楽 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ゴーストライダー』試写会で見てきました。

評価:
グレッグ・コックス,スティーブン・ジョンソン,ディーン・ゲオルガリス
メディアファクトリー
¥ 600
(2007-02)
先日、試写会で見てきました。
アメコミが原作で、スパイダーマンと同じ製作会社が作ってるみたいです。
この原作の大ファンだというニコラス・ケイジが主役を志願して演じています。
映画のパンフを見て、みんなが言ってたんだけどやけにニコラス・ケイジが若く映ってるのね。
「ヅラ?ねぇ、これヅラ?」って(笑)かなーりあやしいのですけど・・・・。

映画自体は、良くも悪くもB級です。
でも、何も考えずに軽く見られちゃうカンジがいいところだと思います。
ゴーストライダーに変身するとガイコツに炎、バイクも炎に包まれちゃったり。
悪魔を倒さなきゃいけないのに必殺技が通じなかったんだけど、悪魔が自ら必殺技を通じさせるようなことをして結局倒されちゃったりで、「こんなオチかよ!」って思ったり。
ツッコミどころ満載なカンジなのもB級ならではで楽しいのではないでしょうか。
ま、でも、お金を払って見ようとは思いませんけれども。
同じアメコミでもスパイダーマンとかX−MENとかと比べちゃうと、見劣りしちゃいますねぇ〜。

この試写会にはサラリーマン風のおじさんがたくさん来ていて、こういうバイクを使った映画とかだと男性が好きなのかもしれないですね。
レッドバロンが協賛しているようで、入口には赤のカスタムバイクが展示されていました。

映画のHP →→ こちら
| 映画&音楽 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『幸福な食卓』試写会行ってきました。

昨日、またまた試写会マニアの友達に誘われ、『シャーロットのおくりもの』『大奥』に続き『幸福な食卓』見てきました。
1時間48分の映画になってるんだけど、長すぎず短すぎずちょうどいいバランスでした。
瀬尾まいこさんの原作を読んで泣いたのですが、映画でも同じところで泣いてしまいました。
会場全体からもすすり泣く音が聞こえてましたねー。
私は泣く時は目にいっぱいに涙を溜めてながすので、鼻はすすらない女優泣きなんでちょっと周りが気になっちゃった(笑)

映画は原作のポイントを忠実に再現していて、原作ファンの方でも納得できると思うの。
今まで私が原作を読んだことがあって、映画化されたのを見た中では一番ズレがなくて、原作者の意図をしっかりくんで作ってくれたんだなーと思った。
(逆にズレが一番あったのは『模倣犯』なんだけどね。)
主題歌がミスチルの「くるみ」でこの映画に歌詞の内容がぴったりだった!

キャスティングは石田ゆり子が母親役なのはちょっと若すぎるかなーとは思ったけど、主役の佐和子役の北乃きいちゃん、大浦くん役の勝地涼くんがすごく良かったです。
勝地涼くんは今後注目の俳優ですね!
ヨシコを演じるさくらは、原作の設定があんまり美人じゃないってことだったからかわいくは撮ってもらってないのがちょっと可哀想なんだけど、キーポイントの役を上手く演じてましたね。
人や人間関係の本質を本能で理解していて、ややエキセントリックで実は優しいかも?という役だからさ、難しかったんじゃないかなぁ。
さくらがちょっと好きになったよ(笑)

原作がすごくいいから、映画化するにあたってたくさん手を加える必要がなかった分しっかりした仕上がりに感じました。
原作ファンの方もぜひ見て!
| 映画&音楽 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「大奥」の試写会。

昨日、試写会マニアの友達に誘われ、みてきました。
女の世界の恐い象徴が大奥ですねぇ。
「女は女を裏切るもの」という高島礼子のセリフにぶるっときました。
高島さんの役は恐すぎです…。

絵島を演じる仲間由紀恵のキリッとした聡明さがなかなか良かったです。
仲間さんはすっごい綺麗で、衣装が似合ってました。
相手の生島役の西島秀俊の色男オーラにくらっーとしつつ、ハラハラしつつ。
最後のほほ笑みがかっこよくて、映画のラストではジーンとしちゃいましたわ。

衣装が豪華絢爛でお正月にはいいかもしれないけど、ストーリーは悲恋だからねぇ…。
チョイ役で竹中直人とかギバちゃんとか藤田まことが出てて、かなり豪華です!

| 映画&音楽 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「シャーロットのおくりもの」試写会でみてきました。

昨日、会社帰りに友達から誘われた試写会に行ってきました。
この原作は世界で45000部(うろ覚え…)も売れた絵本なんですって。
どの生き物にも生命があり、その命の大切さと、相手をおもいやる気持ちの尊さを教えてくれる絵本として人気があるそうです。
映画もそのメッセージをベースとして作られていて、大人もこどもも一緒に楽しめるものになっていると思います。
試写会には小学生以下のこどもと母親のペアがとても多くて、楽しんでいる様子でした。
クリスマスに親子で見るのには最適かも!

こぶたのウィルバーがかわいくってさ、他の動物たちが「助けてあげたい」っていう気持ちが分かるなぁ。
動物の触れ合いのシーンとかは「ベイブ」を思い出しちゃったりもするけど(笑)
シャーロットは頭もよくて、おもいやりがあって、優しい○○!
(正体が最初から知ってると面白くないかもなので、ふせます。)
ちょっとジーンとしたりもしたし、いい映画になってると思う。

舞台挨拶は当初は予定がなかったらしいのですが、名古屋で有名なタレントの矢野きよ実さんがこの映画の吹き替えで教師役をやったらしく、試写会を見に来たついでに「舞台挨拶する!」と名乗り出てやってくれました。
この方は長年、名古屋地区でタレント活動をしていて、ラジオや朝の番組で東海圏では有名なの。
パワフルで、名古屋弁全開で楽しい方なので好きなんだよねー!
舞台挨拶はさすがトーク上手!って感じでした(笑)

終わってから、パスタがおいしいという「HIROSHI」に歩いて向かったんだ。
鶴舞の名古屋市公会堂が雨の中を10分くらいかかってたどり着いたら、なんと!臨時休業でした…_| ̄|○
しかも、大掃除のためと貼紙が。
そんな理由かー!(笑)
すんごくがっかりしました。
しょうがないからすぐ近くにある千種のイオンで食事して帰宅したのでした。
| 映画&音楽 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ジャミロクワイのベストアルバム

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

さっそく、Amazonで注文してみました。
11日(土)に配達完了のメールがきてたけど、家のポストを見ても届いてなくて、三日待って問い合わせメールをだしてみた。
返信で「玄関先にお届けしたということです。もう一度ご確認ください。」とあったので、玄関先をウロウロ探していると・・・・

ミニ保管庫の裏にダンボールっぽい物体を発見。
ドアと保管庫のほんの少しの隙間にはさまってた。
そんなところに置いてかないでよ!
ポストだってあるんだから、ちゃんとポストにいれて欲しかった・・・・。

さて、気を取り直してまずはDVDから見てみようかな〜。
ジャミロクワイってネズミっぽいね(笑)
| 映画&音楽 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

『HOME』はどこ?

Home (通常盤)
Home (通常盤)
アンジェラ・アキ

一ヶ月くらい前にアマゾンで買ったこのCD。
最近のヘビーローテーションです!
ストレートな歌詞が心に響くというか、聞いていると胸に染み入る瞬間がある。
とくにお気に入りなのがアルバム名にもなっている「HOME」
私は生まれてからずっと今も住んでいるこの土地で育ったから、“ふるさと”という感覚がない。
この土地を離れて暮らして初めて分かる感覚なのかもしれない。
だから、アンジェラさんが歌っているふるさとのぬくもりみたいなものは、本当のところ分かっていないのかもしれないけど。
そのふるさとをぬくもりを私にも分けてくれるそんな一曲なのです。

気付かない間に
♪ Home is calling
  ふるさと 心の中で今でも優しく響いてる  
  寂しさが染み付いた夢のない夜には あなたを呼んでいる  ♪ 
 って歌ってる時がある。
ここでのHOMEはただの家のことじゃなくて、ふるさとのことを言ってるんだよね。

アンジェラさんをNHKの「トップランナー」と「英語でしゃべらナイト」で見たことがあって、トークがすごく面白くてますます好きになっちゃった!
メガネが似合っている姿も好きで、私もあんな風メガネが欲しいっ!って思っちゃうくらいなの。
そのうち買っちゃうよ〜、アンジェラメガネを(笑)
| 映画&音楽 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM