

| - | | - | - | pookmark |

『タイプバトン』

ネット仲間のたださんから『タイプバトン』を渡されました。
最近、仲間内でいろんなバトンが回りまくっているよね(笑)
このバトン、長そうだな〜。
まぁ、ぼちぼちと答えてみるか。

々イなタイプを外見で答えよう。
(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。)

【髪型】長髪はキライ。その人に似合っていればOKなのですが、ちょっとクシュクシュとした癖毛っぽい髪が好き。

【顔】きれいな整った顔よりは、かわいらしい童顔が好み。目に力がある人が好きかな。

【体型】一番、身長と筋肉の均等がとれていて「格好いいっ!」と思うのは、EXILEのMAKIDAI。「いい体してるよね〜。」と何気なく言ったら、「エロい。」と言われました・・・・。そんなつもりじゃないのになぁ〜。ソフトマッチョが好き。
    
【身長】自分(163センチ)と同じくらいか、それより上であれば。

【服装】プラダとかヴィトンとかを全身でキメちゃうような人は引くので、ほどほどにカジュアルで雰囲気に似合っていれば良し。

【職業】なんだろー!?そこそこ稼ぎがあって、働いていてくれれば(笑)

【性格】穏やか、前向き、打たれ強い、この三つのいずれか。


年下が好き?年上が好き?
同年代じゃない人と付き合ってみたい(希望)
年下がいいな〜。

タイプの芸能人は?
ゆずの北川悠仁。ど・ストライクです!!あの笑顔にくら〜っときます(笑)
俳優の中村俊介(注・サッカーではありません。)、パク・ヨンハも好みのタイプなので、笑顔がかわいい人が好きみたいです。

ずまでの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
そんな経験な〜い!!あったら、恋をしてます。

ノ人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

【して欲しいこと】大事にしてほしい。

【して欲しくないこと】束縛すること。

Δ△覆燭鮃イになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
普通なんだけど、どこかネガティブな人。
私の持っているプラスのエネルギーに寄ってくるらしい。

Г茲はまってしまうタイプをあげてください。
惚れっぽくないので、ハマることがない。

┐匹辰舛離織ぅ廚で答えて下さい。
【甘えるタイプ(甘えられる)?】甘えられないね〜。甘えたいんだけどね。

【尽くす?】ケースバイケースかな。
  
【嫉妬する?】元々、執着心が薄いので嫉妬はしません。

最後にバトンを渡したい人をお願いします。

やっとバトンが回せます!
Log WagonのTommyさん

バトン、いかがですか?
「女流作家」の楽しみ方!の☆すぅ☆さん

お暇なときにでもどうぞ。
スルーしてもかまいませんので、ご自由にしてくださいね。
| バトン類 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

『お題バトン』まわってきました。

あいのりブロガー仲間のTommyさんから『お題バトン』がまわってきました。
それでははじめたいと思います。

私のお題は「本」です。

 。丕辰發靴は本棚に入ってる「本」
PCには本関連のものだと、書評ブログがお気に入りに10コくらい入ってるかな。
本棚には、宮部みゆき作品で文庫本になったものならほとんどあると思います。
『模倣犯』も文庫になったから、買わなきゃ〜!!
次に多い作家さんだと、石田衣良かな。
大学を卒業してから、新刊とかも買うようになってきましたが、圧倒的に文庫派です(笑)

◆〆L兪曚靴討い襦嵋棔
妄想・・・・妄想・・・・あっ!
自分が作家デビューをし、注目を浴びるようになる
→3作目あたりで、芥川賞をゲット!
→8作目あたりで、直木賞をゲット!
→ベストセラー“美人”作家として名を馳せる。
        ↑↑あくまでも妄想ですから・・・・(笑)

 最初に出会った「本」
なんだろー!?
話の内容までしっかり覚えているものなら、小学校の2、3年生の教科書に載っていた『ごんぎつね』かな。
新美南吉は愛知県出身(地元)の童話作家で、先生が詳しく教えてくれたの。
話を読んだときは悲しくって、子どもながらに理不尽さ感じたような気がする。

ぁ‘段未併廚てれのある「本」
宮部みゆきの『レベル7』
これで宮部さんのファンになりました。
絵本なら、『わすれられないおくりもの』と『つりばしわたれ』
どっちも大好き!
いつか自分に子どもが生まれたら読んであげるんだ〜。
(子ども向きじゃないけど・笑)

わすれられないおくりもの
わすれられないおくりもの
スーザン・バーレイ, 小川 仁央

ァ,△覆燭砲箸辰董嵋棔廚箸
人生を豊かにしてくれるもの。
自分ひとりだけでは体験できないことが、想像を膨らませるだけで簡単に疑似体験できる素晴らしいもの。
知識の源。
ちょっとアツすぎたかしら!?(笑)

Α.丱肇鵑鬚泙錣靴燭た唯郷 とその「お題」
6人・・・ちょっと無理なので3人へ渡したいと思います。

『ただのなーんでもないお話◆のたださんへ 「携帯」
『柚子すき毎日』のmusagoroさん 「料理」
『Cry for the moon』のKAZUSAさんへ 「恋愛」

気が向けばやってみてくださいね。
スルーしてもOKですので。
| バトン類 | 21:50 | comments(9) | trackbacks(4) | pookmark |

「例えバトン」回ってきました。

あいのりブロガー仲間のTommyさんから「例えバトン」なるものが回ってきました。
じゃぁ、やってみようかな。

☆自分を色に例えると?
です。
色彩心理でいうと、緑は平和、安心、向上心などをあらわすって習った気がする。
私は平和主義者で、ケンカすることを避けるタイプ(笑)

☆自分を動物に例えると?
ネコみたいだよねって言われます。
人から見ると気まぐれに見えるらしい(笑)
そうじゃなくて、一本気なだけよ〜。
嫌いな人にはつめをたてるタイプです!

☆自分を好きなキャラに例えると?
スナフキン。大好き!私の憧れです。
とらわれず自由で、自分の哲学を持っていて、厳しいけど優しさを持っている、そんな人になりたい。
でも、実際はミーかな(笑)
スナフキンとミーが父違いの兄弟なんて信じられなぁ〜い!

☆自分を植物に例えると?
観葉植物のパキラ→→→こちら
小学校五年生頃に300円のちっちゃい鉢で買った(しかもセールで)パキラをずっと育てていて、最初は30センチもないくらいだったのに今では1メートル30センチを悠に超えています。
たまに水をやって、日当たりのいいところに置いておくだけで手間要らずで強い植物で、自分とちょっとカブってみえます(笑)
たまにかまってもらえれば嬉しくて、頻繁だとうっとうしいからね。

☆回す人5人を色に例えると?
う〜ん、じゃお二人へ。
マオさん・・・・
まっちゃさん・・・・
お暇であればよろしくお願いします。
| バトン類 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

恋愛バトンが回ってきました。

はっ!マオさんから、バトンを回されているのに気付かなかったよ〜。
ちょっと遅くなってごめんなさい。
私の恋愛観なんて知っても面白くもなんと思うけど、思い出して書いてみようかなぁ。
印象が変わりそうで、心配ですが(笑)

―蚓はいつですか?
初恋かどうかはわからないけど、小4の時かな。
臨時の陸上部で一緒の種目になった、一つ上の先輩。
幅跳びの踏み切りの練習に跳び箱のロイター版を使っていて、それを運んでいる時に、「重いでしょ。手伝うよ。」と声を掛けてくれたの。
そんな言葉をかけてくれる小5なんて、私のまわりにはいなかったから衝撃的でした(笑)
それから、気付いたら目で追うようになり、小4〜6、中1〜3の6年間好きだったと思います。
でも、結局は憧れだったのかも〜!?

∈まで付き合った人数は?
ちゃんと付き合ったのは2人。
告白を断れずに付き合ったのが2人。(でも、すぐ別れました。)

9イな人とデートで行きたい場所はどこですか?
出不精気味の私を外に連れ出して頂ければ・・・・。
う〜ん、ありきたりだけど水族館と遊園地かなー。

すイな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
えっ?ないですけど・・・・。
冷たくてすみません。

スイな人はいますか?その人の好きなところは?
いません。
好きになれる人を求めています。

Δ海鵑平佑論簑个北詰っていうのはありますか?
横柄な人。束縛する人。自己中心的な人。他人をけなす人。
周りの人を思いやることが出来ないような人はNGです。

恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
20代かな〜。
まだ30代の人と付き合える自信がありません。
(でも、あと二年くらい経ったらOKかも。)
逆に同い年の人とは付き合いたくないです。
今まで付き合った人がみんな同じ年の人で、考え方の違いを許容できなかったんだよね。
同じ年だと、良くも悪くも同じ年のサンプル(自分)がいるから、比較しがちだった。
年上や年下だと、割と「そういう考え方もあるのね。」と許容できそうな気がする。

浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
浮気を絶対にバレない自信があるならOK。
バレちゃうくらいなら、最初からするなっ!と思います。
わかった時点で、ソク別れます。

同棲してみたいですか?
一度くらいはしてみたいかなー。

あなたが愛情を感じる行動は?
自分を見つめる目が優しかった時かな。

愛と恋の違いは何だと思いますか?
恋・・・・下心。(心という字が下にある)
愛・・・・真心。(心という字が真ん中にある)
恋は相手に見返りを求めるけど、愛は見返りを求めないもの。
ありきたりですね(笑)

一番長く続いた恋愛は?
二年半。
でも、もっと前に別れたかった。
気持ちが冷めているのに付き合っている状態でいるのは、ホント良くないですよ。
それから面倒になって、恋愛が出来ませんね。

付き合いたい芸能人、有名人はいますか?
パク・ヨンハっ!!
彼のためなら、韓国に永住します。頑張ってハングル語を覚えます。
石田衣良(作家)っ!!
衣良となら、不倫をしてもいい(笑)
でも、最近はちょっと老けてきたのが残念かな〜。

究極の選択です。
一生人を愛する事しか出来なくなるのと
人から愛される事しか出来なくなるのとどちらを選びますか?

う〜ん、そうねぇ〜。
愛する事しか出来なくなるかな。
まだ、分らないので愛を知りたいと思います。

次にバトンを回す5人
むむ〜。こういうバトンはブロガーさんの意外な一面を見れて、面白いのですが、チェーンメールの一種とも考えられるんですよね。
だから、次に回すのはためらっちゃうのですが・・・・。
気が向いたら、バトンを受け取ってください。
スルーしちゃっても全く構いませんヨ。

まっぴぃさん、Tommyさん、KAZUSAさん、るみさん、Rokoさん
| バトン類 | 20:12 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM