

| - | | - | - | pookmark |

ウエスタンリーグ:中日VSサーパス(INナゴヤ球場)

20070617_379461.JPG
本日、梅雨の合間の晴天に見にいってきました。
梅雨ってほんとなの?ってくらい、暑いっ!
今日の試合は二軍とは思えないほど豪華なピッチャーで、観戦していた人はラッキーでしたね♪
先発は中日:山本昌、サーパス:吉井だったんですもん。
試合はテンポ良く進み、試合開始から二時間ちょっとで終了でした。
こーゆー試合なら眠くならないよねぇ〜(笑)

中日が序盤で三点を取り3―0で勝利。
昌さんは格の違いを見せくれて、八回二安打失点0でした。
九回も投げれたんじゃない?ってくらいの調子の良さでしたよ。
次こそは一軍で同じようなピッチングを見せてくださいね!

球場が一番盛り上がったのが、昌さんと吉井さんのバッティング対決!
お互いピッチャーは直球勝負で、バッター側はフルスイングなんです。
どっちも三振だったんですが、二人とも笑っていてなんだか清々しかったです。
試合後に昌さんが吉井さんのところに挨拶に行って、その後にベンチに戻るためバックネット前を通った時に昌コールがすごくて恥ずかしそうに頭を下げてました。
ハニカミおやじがいましたよ!(笑)

新井良太はファーストで5番でした。
サードじゃなくて、ファーストをやっているんだねぇ。
その方が一軍で試合にでるチャンスがあるのかもしれないなぁ…。
一打席目にヒットを打つものの、盗塁失敗…(笑)
明らかにスタートが遅かったですよ。
その後はいいとこナシでしたねぇ〜。
一軍復帰はまだまだかな?
ファーストにボールがくる度になんだかハラハラしました。
もっと守備が上手くなってくれたら、余裕を持って見れるとは思うけれど、そんなんじゃ新井くんっぽくないもんね(笑)
やるときはやるけど、ポカもするそんなところがいい魅力だもんね。

もう一つは吉井さんですよ。
すごく近くで激写してしまいました。
バスに乗込む前にたくさんファンにサインを書いてました。
小学生の男の子には「今日は父の日だけどなんかあげたかぁ?お父さんは頑張ってるんだからありがとくらい言ってあげや。」と話かけてくれたりで。
さすがメジャー出身だね!
| 野球 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ダリ展→中日VS西武行ってきました。

20070609_376093.JPG
本日、名古屋市美術館で現在開催してる「ダリ展」へ行きました。
9:35くらいに会場に入ったらもうけっこうな行列ができてました。
土日の美術館は混みますねぇ〜。
ダリの絵はシュールで面白かった。
有名な曲がった時計を目の前で見れて、嬉しかったな。
ダリって何を考えて描いてるのかわかんないところが、かなり好き!(笑)

その後、ナゴヤドームへ。
中日VS西武の交流戦です。
西武のマスコットのレオ&ライナも来ていて、ドアラ&シャオロン&パオロンととっても絡んでました(笑)
それにチアドラキッズが大勢来ていて、とても豪勢でしたよ。
中日の先発は川上、西武は西口でした。
中日が二点を先取されるものの、森野のスリーランで逆転してそのまま勝ちました。
森野のホームランは・・・ウトウトしてて見逃しましたけど(笑)
野球をドームで見てると、5〜7回って眠くなっちゃいません?

私の大好きな新井良太は二日前から二軍に降格なんだって・・・(´□`|||)(涙)
せっかくナゴヤドームに見に来たのになぁ・・・。
もう一人の目当ての浅尾くんも今日は登板しなくて、見れなかったしなぁ・・・。
中日が勝ってドーム内は盛り上がったけど、私的には心残りというか、消化不良というか、フーっε−(´・`)
今度は中日球場に見に行かなきゃね。
| 野球 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

セ・リーグ開幕!

20070330_342807.JPG
親戚のおじさんがファンクラブの枠で開幕戦のチケットをとたらしく、行かないか?と誘われたので、会社を一時間早退して(笑)試合開始に間に合うようにいってきました。
ナゴヤドームは中日VSヤクルト。
開幕投手は中日は川上、ヤクルトは石井一久でした。
中日が2点先取したので、このまま中日ペースかな?と思っていたら、八回に川上が打たれ3点をとられて、逆転されちゃったー!
オイオイ…と思っていたら、八回の裏の攻撃で連打で大逆転!
最終的には中日が7―3で勝ちました。
中村ノリ、立浪がヒーローインタビューを受けておりました。

そして、今日はもう一人のヒーローが。
コアラの顔をしたヤツのバクテンが成功したのです。
画像はそのシーンを写してみましたが、なにせ五階からなので小さいね(笑)
私が見に行くとたいていドアラはバクテンを失敗するんだもん。

大曽根駅からナゴヤドームまでの道中、三菱重工周りの桜が五分咲きくらいになっていて綺麗でした!
大学のときに、開幕戦のナゴヤドームにバイト行く時はいつもこの桜を見てたなぁ〜なんて懐かしくなりました。
| 野球 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オープン戦 中日VS楽天

昨日の10日(土)にナゴヤドームへ中日VS楽天のオープン戦を見に行ってきました。
スポーツニュースとかでは「楽天の田中くんが登板するかも?」的なことを言っていたので、期待をしていましたが・・・・
残念!でした。
でも、先発が豪華で、中日は川上、楽天は岩隈だったの!
そのあと川上→山本昌へリレー。これもけっこう豪華よね♪

私が野球のチケットを取ると、たいてい相手チーム側で三塁かレフトなんだけど、昨日は内野B席で前から二列目の席だったんだ。
三塁ベースよりちょっと左側の席で、選手とかすごく近いし、内野はよ〜く見えるし、オープン戦価格で2000円だし、かなりお得感あり。

楽天のまーくんは試合前の練習でちょこっと見れました。
楽天側の打撃練習中に、ひょこっと出てきて小走りで外野方面へ。
そこでたまたまレフト側にきたゴロを捕ろうとしたら、後逸して苦笑いしてました(笑)
試合中の6回くらいに先発を終えて、岩隈が三塁横でダッシュとかストレッチとかのクールダウンをしてるときに、これもなぜだかまーくんがひょこっと出てきて、それに気付いた楽天ファンの女性陣が「まーくん!」と呼んだら、小恥ずかしそうテレながら手を2,3回振ってくれました。
早大の斉藤くんと比べられちゃうと、まーくんはゴツく見られてしまうけど、生で見るとかわいい!
まわりは年上の選手ばかりだからあたりまえかもしれないけど、高校生の年頃特有のきゃぴきゃぴ感っていうのかな?そんな若さを感じました。
今日がどうやらまーくんが登板するようですねー。
新聞を見たら、ナゴヤドームの当日券は完売でないみたい。
すごいぞ、まーくん効果!
昨日も楽天戦だというのに、席はかなり埋まってて、平日に広島戦以上(・・・ごめんなさい)にはお客さんが入ってましたし(笑)

目の前でクールダウンする岩隈はすごく男前でかっこよかった!
岩隈は細くて白くて、ちょっと神経質で、女性的なイメージがあたんだけど、前より体つきがちょっと太くなってて日焼けしているのもあって男っぽさが加わってて素敵でした♪
一緒にいった友達ときゃーきゃー言ってました(笑)
私とそのコ、野球好きで割りと詳しくて、基本はミーハーだから嫌いな選手以外は盛り上がれるのです。

今日の試合には私の大好きな新井良太選手は一軍に来ていなかったのが残念ですが、今年も野球をたくさん見に行く予定です!
| 野球 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

秋季キャンプ紅白戦

20061119_284011.JPG
プロ野球はシーズンが終わり、秋季キャンプの真っ只中。
地元球団の中日ドラゴンズも、もちろん秋季キャンプ中です。
ナゴヤ球場で練習しているときは球場内が無料開放されているので、今日練習を見に行ってきました。
TVで見たのですが、この秋季キャンプでは私の大好きな新井良太選手が落合監督から指定強化選手に指名され、ものすごく鍛えられているようで・・・。
森野選手と新井選手で組んで、連続で50本のノックを成功させなきゃ、また1からやり直しというようなキツ〜イ練習をされているようで。
それを見れるかなーと思って行ったのですが、今日は紅白戦でした・・・・。
若手選手が2チームに分かれて、試合してましたね。
私と友達は12時半頃にナゴヤ球場に到着。
既に5回になってました。
小雨の降る中、ファンの方たちがけっこう見てましたね。
8回の途中から雨が本格的に降ってきて、傘の花がた〜くさんさいてました。
寒いし、雨が降ってるけど、それでも帰らない私を含めファンの方たちは根性がありますね(笑)
結局は2−2の引き分けで終了。

・・・・かと思いきや、選手のみなさんは雨が普通に降る中ランニングさせられてました。
み〜んなびしょびしょで、あれじゃ風邪引いちゃいますよ!
さすがにランニングが終わるまでは待てなくて、5周目あたりの14時半くらいに帰りましたけど。
選手のみなさんは風邪を引かなかったか心配ですよ〜。

9回にやっとヒットがつながって、いい場面があったのね。
バッターボックスにいたのが1年目の春田選手で、3ベースヒットを打ったんだ。
で、1点入ってさ。
そのときに飛んでたヤジが「やったな春田!これで、明日の2面だぞっ!」
スポーツ新聞の2面に載るんじゃないかとヤジが。
友達と笑ってしまいましたヨ!
本当に明日の中スポで春田選手の3ベースヒットが2面に載ってたら面白いので、チェックしてみたいと思います(笑)

今日の新井選手はそんなに面白いこともなく、いいヒットもなかったけど、びしょぬれで守備についているときに人一倍大きな声を出して頑張ってました。
その代わりに、ちょっと変わったピッチャーが登板してたよ。
投げるたびに、「うりゃー!」「おりゃー!」「おっしゃー!」とかって叫んでいた小林投手です(笑)
投手ってそんなに叫ぶもの??
| 野球 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ナゴヤドーム最終戦の続き。

昨日はバントの名手・川相昌弘選手の引退試合でした。
2番・サードでスタメン出場でした。
一回の中日の攻撃のときに、川相さんが二塁打を打つとものすごい歓声で!!
お客さんみんなが川相さんの引退試合だってことを知ってるから、応援にも熱が入ってました。
私がいた席はレフトスタンド(横浜の応援側の席)で、ツーブロック隣には横浜の応援団の方々がいたんだけど、川相さんが二塁打を打ったときに中日ファンと同じようにみんなで応援してくれてたの!
川相さんは野球ファンみんなが認める素晴らしい選手だというのもあるけど、相手方のチームの応援団も一緒になって歓声をあげてくれる姿に感動してしまいました。
横浜の牛島監督の引退式のときも、ライトスタンド&客席全体からの牛島コールもとっても温かくて。
とってもいい光景で、野球ファンとしてすごく嬉しかった!
昨日、ナゴヤドームにいらしてたみなさん、すばらしい時間をありがとうございました。
| 野球 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ナゴヤドーム最終戦

20061015_266478.JPG
今日の試合がナゴヤドームでの公式戦の最終日でした。
横浜との試合で、2―1で中日が勝っちゃいました!

今日はすごくピッチャーが豪華で
先発・中田→川上→山本昌で三回ずつのリレーでした。
抑えの岩瀬の出番はナシ。

私の大好きな新井良太選手を一軍の試合ではじめてみることができました!
ファーストの二番で八回から途中出場しました。
味方の攻撃中にベンチ前でキャッチボールしてる人がいるなぁーと思ってたら、ソレは良太くんでした。
ゴロをとる練習を試合中にさせられてる選手って…(笑)
八回から出たので、打順は回ってきませんでした。
良太くんが一軍で打席に立つ姿をまた見れなかった…_| ̄|○

その後、まずは横浜の牛島監督の引退式(牛島監督は元・中日のピッチャーでしたもんね)をし、中日の優勝セレモニーと川相さんの引退セレモニーと続き、最後に打ち上げ花火が!
ナゴヤドームの最終日はけっこう、いや、とっても楽しかったです!
| 野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

中日ドラゴンズ優勝!

12回の長〜い延長戦の末、中日が巨人に勝ち見事にセ・リーグ優勝をしました!
祝おめでとうございます祝

会社で残業上がりに同僚がネットで中継をチェックしたときは「3−3」の同点でしたが、そのときに「今日は勝つ!」と直感がありました。
ちょっと急いで帰宅すると、父母がBSテレビにかじりついて中継を見てましたヨ。
(今日、新聞休刊日でテレビ欄が昨日のままだから知らなかったのですが、優勝が決まる試合だということで急遽NHKBSがテレビ中継を入れたようです。)

12回の福留さんのタイムリーもすごかったけど、それ以上にすごかったのがその後のウッズ!!
あの場面で満塁ホームランって!!すごいよ!!
ホームベースを踏んで三塁側ベンチに戻ってきたとき、落合監督に抱きしめられてましたねぇ。
落合監督ってばもう涙してたし。
それを中継していたNHKBSの実況アナウンサーの方が、落合監督の涙を見てもらい泣きをしてしまったらしくて、涙声になってました。
その後、しばらく音声がなくなってたし。
このアナウンサーさんってば、もしかしてドラゴンズファン??(笑)

3アウトをとって、選手たちみんながマウンドに集まるとき、ドアラもいましたねぇ。
ドアラも東京ドームに出張してたのね!
それにしても落合監督があんなに涙もろいだなんて、知らなかったわ〜。
無事、中日ドラゴンズが優勝して嬉しいですラブ

さぁ、明日から優勝記念セールですねっ!!
きゃぁ〜、楽しみっラブ
| 野球 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Recommend
Together/あかり/Fall Back
Together/あかり/Fall Back (JUGEMレビュー »)
MONKEY MAJIK,Maynard,Blaise,tax
この曲好きです!
Recommend
Single Best (DVD付初回限定盤)
Single Best (DVD付初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
柴咲コウ,RUI,KOH+
買いました!
Recommend
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ (JUGEMレビュー »)
ドアラ
ドアラの本が出ます!
大好き♪
Recommend
Blog People
BlogPeople検索
Amazon
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM